休日

はっ・・・・背後をとられた!

まだまだ続く先週の話

・・・・・ダルダルでね、更新怠ったのと

今週の休みは大した事無かったからねぇ

横田基地での事

わっ・・・・・私とした事が

背後をとられてしまったshock

撮影に集中していた為か?

やはり〝勘〟は良くても〝ニュータイプ〟になりきれなかった私としての大失態crying

見事に背後をとられてしまって・・・・・crying

でもお連れさんの携帯から貰った画像が取り込めないcrying

って事で

色んなお店が出てたけど、とりあえず水分補給として入ってすぐに売っていたゲータレードを購入

Dsc00804

・・・・・・何味?ってな具合でして

赤いほうは・・・・・普通に飲めたけどcoldsweats01

他日除け用のキャップは現地調達で購入したけどもうちょい別の選べば良かったと後悔

食べ物は結構並んでましたねぇ~

そんな中調理中を撮影

Dsc00808

テントの裏で必死・・・・・ではないな?shock肉焼いてました

肉ととうもろこしとパン?のセット?

プラスチックのフォークとナイフで食べるみたいだけど辛そうなのを結構見ましたけどねぇ

ハンバーガーが人気あったねぇ

上の画像の焼き方なんてチョロイチョロイ

化け物のようなので焼いてましたねぇ

追いつかないんでしょうねぇcoldsweats01

さて、ブラブラしてたら人だかりしている所があったのでなんとなくcatface匂うので寄ってみた

ガンだGUNだ銃だ

Dsc00851

レミントンだぁ~!ショットガンだぁ!!

でもレーザーサイトタイプ?のスコープ着いているって事は散弾ではなく単発弾としてだろうな?軍隊だし

手前にはベレッタとかあったし

その奥にはDsc00854 多分M240機関銃であろうと・・・・・

全部実銃

ワイヤーで固定されていますが、この機関銃だけは重すぎ!ってcoldsweats01

やっぱエアガンとは違うのねcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

友好祭続き

今日で一気に仕上げちゃいましょか?happy01

お前の明日は明々後日かぁ~って言われそうですけどね

実際基地ものはこれで3回目

GW期間中の朝霞と、入間の航空祭と今回の横田

とりあえず空軍基地って事で何が出てくるかなぁ~って楽しみにしていたのですが滑走路行く手前でいきなし〝ハンヴィー〟がお出迎えしていてlovely

Dsc00806

いいやなぁ~happy01欲しいなぁ~happy01

意外とね、入り口とかスムーズに流れたからそんなに混んでない?って思ったのですが

滑走路に出たら居るわ広いわでさぁ

Dsc00831

こんなんは一部だわな?

さて、何を展示してくれているのか期待して歩いていると

機体のお尻上部に双発の馬鹿でかいエンジンが遠くからでもはっきし分かる機体が見えてきてlovely

おぉ!まさしくlovely

A-10じゃ!A-10!!

Dsc00816

この機体の凄さや迫力ってのは、映画「トランスフォーマー」とか「ジャーヘッド」とか見ると

良く判ります

あの重い迫力あるエンジン音と機体前方についている〝ガトリンク砲〟の掃射happy01

でも

イメージしていたよりはコンパクトってのが第一印象かなぁ~think

もうちょいデカイと思っていたのに、全長では隣のF-16と大差ない感じがしましたがshock

このほかね

F-18とかF-15とか奥のほうにはステルスのラプターまで展示してあって(* ̄ー ̄*)

確かラプターって沖縄に配備されていたような・・・・

一つ前のブログの写真ですね

他C-130とかもこんな風にされていたり

Dsc00830

当然通り抜け&中の簡素な椅子に座って休憩とhappy02

殆ど代表的な機体はあったかなぁ~

出来ればC-130のガンシップとかあたりもあったら嬉しかったなぁ~

・・・・・・無理か?think

ま、これも映画「トランスフォーマー」とか見れば分かりますがthink

オマケ画像

Dsc00832

でかっ鼻?( ^ω^ )

オマケその2

Dsc00835

なんとなくアメリカやなぁ~ってなhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週も睡眠調整

ま、3連休で稼いだ!稼いだ!!

・・・・・って言っても私の日給プラス残業一時間程度ですが(;´д`)トホホ…

ま、仕事させてもらえるだけありがたいって事で

残りの時間が少ないからあまり出歩く事も無いので

無駄な出費も無いしねぇ

土曜日は朝4時半起きでお昼過ぎにお連れさんと池袋で待ち合わせhappy01

今月は毎週バイトだから3連荘で池袋だなぁ~

実際眠いのよ

事実この前は二回ほど交差点で落ちたわぁsleepyshock

ほらさ!

やっぱ休みだから何かしてあげないとなぁ~って思う訳よ!・・・・結局

いやいや

お連れさんって毎日お休みだしcrying

バイトで疲れているのにそこまでしてあげる事はない?

日曜日はバイトの前に鎌倉~逗子経由で戻ってくる簡単な国盗りドライブしてきたしcoldsweats01

昨日は川崎大師へオカンと風鈴市に行かせたしcoldsweats02

二人して夏先取りしやがってさぁ~

カキ氷食べたってshock

その頃って

必死になってお客の車を手洗い洗車だよぉ~shock

ほんの1~2キロ離れた所でお連れさん達は楽しんでいてcrying

ま、しょうがないかな?

今度の週末もあるらしいしscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

等身大ガンダム動く

等身大ガンダム動く
バイト終わったあとでお連れさんを迎えに池袋までo(^-^)o

眠いんだけど、とりあえずどれくらい賑わっているのか?ってのも知りたいので等身大ガンダムを見に行ってきましたが・・・・(^_^;)

大盛況なりねぇ\(^_^)/

今回行ってわかったこと

頭が動くのよぉ(・_・)エッ....?

見上げたし、左右に振ったし(*゜▽゜ノノ゛☆

小一時間ぶらついてお台場テレビ局の前通りながら帰っての信号待ちで

ふと見ると局から松井絵里奈が歩いて出てきたなり!

パレットタウンのほうに数人と歩いていったが・・・・

足(車)無いのかね?ヾ( ´ー`)

さてお台場

車で行く人は船の科学館の駐車場使うと良いですよ(b^-゜)

潮風公園の駐車場とか並んでいるのに普通に入れましたし、時間300円ですし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日はお休みでして・・・・・

この頃平日休みが毎週のようにある始末で

さすがに平日駐車場のバイトは無いだろうし

なので

今日は北朝鮮がミサイルを発射したって事らしい

地対艦ミサイルだけど、最近アメリカ海軍が北の船舶を追い掛け回したからでしょうなぁ~

でさ

日本としては

ミサイル防衛でPAC3があるのよねぇ

でもこのPAC3・・・・パトリオット君だっけ?

3割レベルだよね?確率って

って事なので

それで打ち漏らした時の為でしょうか?

こんなのが配備されたようなので見てきました!

・・・・・・皆載せ始めているから前置きが大変なのよぉ

でも皆こういう風に触れてないからあえて書くんだけど(笑

それは・・・・・

Dsc00545

こいつである!happy01

Dsc00554

等身大ガンダム!lovely

上半身ポ~ンンンンン!

Dsc00560_2

一度水爆を弾頭下から切り落として破壊した経験を持つガンダム!

こいつが居れば〝ノドン〟だろうが〝テポドン1号、2号〟だろうがバッタバッタ切り落としてくれよう!happy01

その為にはまだ配備されてないものが・・・・・

Gファイターが欲しいですねぇ~

アレが無いと難しいので(;ω;)

こういう視点からここのガンダムを載せてないべ?皆(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスツアーなのさ!その2

ってお題で昨日ブログ書いたのさ!

そして保存ボタンを「ポチッとな!」って押したのに、出てきた画面は〝表示できません〟ってな感じの画像であって・・・・・

「確かラブログだとこの画像出てもちゃんとブログ更新されてたしなぁ~」と思っていたら・・・・・・・・

書けて無いじゃん!

今日はさ

ミサイル防衛のPAC3がミスした時の最終防衛手段としてブログを書こうと思ったのですが・・・・・・・

それは明日にして

サクランボ狩り

んと

あとのツアー客の為に食べ放題ってのはたった一区画だけでして

4種類のサクランボの木が植わっていて

多分こういうの専用でしょうな?

違う種類の木同じ所に植えんでしょ?普通

サクランボ

やはりシーズンも終わりとなると、皆さん手が届く所には当然少ないので

脚立フル活動ですね

4種類の中には当然佐藤錦って品種がありまして

担当の人に紹介されるや、ジワジワ人が寄って行って(笑

しっかりと佐藤錦を堪能させてもらいましたhappy01

Dsc00514

これが佐藤錦だか忘れてしまいましたが

画像に写っている脚立に登って獲るのですが

下のほうは多少甘さが落ちるというかさ

ならば上のほうを獲って食べ比べてみたら、やはり上のほうが全然美味しいって事らしくて・・・・・・

お連れさんが言うてましたconfident

勿論私

獲る係りでして

獲って獲って獲って獲って獲ってお連れさんに渡して

そして獲って獲って獲って私の口へと(笑

これを10回までは行かなかったけどそれに近いくらいですかね?

それ以外に下のほうで勝手に獲ってモクモクと食べて居ました

かなり食べてますね?お連れさんは

サクランボ狩りの後は河口湖畔のハーブフェスタに行きましたが

大した量ではないですがラベンダーがかなり咲いてまして

Dsc00522

当然こいつらもセッセと働いていまして

Dsc00527

ここでも少ない滞在時間でして

ソフトクリームが食べれなかったのをこの後寄ったワサビ店で仇を打って(笑

さて、バスツアー

以外と良いかも知れません

お連れさんの優柔不断な性格が直るかも知れません(笑

それと

同じツアー会社で玉原ラベンダーパークもあったので、二人で車で高速使って

(休日千円と3割?5割引きも計算に入れて)って考えてみたら

以外と同じ位の出費って事になるようで

そすると

運転手の負担が無くなる分だけバスツアーが有利かも知れません

って事で

横田基地の友好祭と

玉原ラベンダーを狙ってみようと考えています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスツアーなのさ!

定額給付金を利用して予約したバスツアー

日帰りで山梨までって事で

回った所は5箇所?・・・・・いいんだよな?

ワイナリーと、桃と、サクランボと、水晶売りと、ワサビの所と

ま、後は談合坂のSAだな(笑

正直

寄る所、寄る所ノンビリ出来ませんでcrying

買い物に関しても

トイレに関しても

即決!速攻!!って事でcrying

特に女性はねぇ~

トイレ混むからねぇ~

さて

初めての桃狩りとサクランボ狩り

食事する所がこんな場所でしてcoldsweats01

Dsc00508

ま、あれだね

私らが予約した旅行やさんではさ

神奈川メインで他出発地も入れてバスが35台も来るのですからshock

大体一台平均30~40弱

それが35倍

凄いですよねぇ~

なのでこんな場所での簡単なお食事crying

ここでは割と長い滞在(1時間かな?)でしたが、食事と桃でなのでねぇ

ま、ここでお土産買わせて頂きましたけど

桃がねぇ~

獲ってから2、3日した頃に出荷して消費者に届くってらしいのだわ

???って事は

そう!堅かったのです!crying

当然甘いかと聞かれればどう答えて良いのか分かりませんが

でも私が獲った一個目は皮剥く為に強めに持っていて果汁がダラダラ滴り落ちてなんてもんじゃなかったので・・・・

良いものに当たれば良いですgood

そりゃ当然だわthink

Dsc00513

ま、こんな感じですなぁ~

して桃狩り

やはり恐れていた通り首の回りが痒くなってしまって

桃の皮の〝ケバケバ〟のせいでしょうか?

汗掻いたのとそれとで2重苦でしたcrying

さて・・・・・

明日はサクランボでもっと

ここでやっと気付く

河口湖のハーブガーデンにも行ったんだった

トイレ休憩のSAも入れて7箇所

約12時間での日帰り

結構強行軍でしょ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さくらんぼ狩り

さくらんぼ狩り
30分1本勝負なりぃ

高い場所しか残ってないから私は取る役なりぃ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ!桃食べ放題へ!

いざ!桃食べ放題へ!
そのため昼食はこの程度(笑

旅行やさん考えてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日帰りバスツアー

日帰りバスツアー
行ってくるだ!

さくらんぼ食べ放題他だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧