日記・コラム・つぶやき

マスクは何処へ?

んとさ

東京と川崎と患者が出たそうだけどさ

エンフルインザ(笑

オカンがマスク欲しいって言ってたからさ

ドンキにでも行って買ってくるわ!って出向いたら

無いのさcrying

ドンキの医療コーナーに目を付ける奴らがいたとは(笑

しょうがない

コンビニ!

さすがにコンビニは切らさないよなぁhappy01

でもなんとなく在庫が危ないような

でさ

私って職業柄(埃立つのよ)毎日マスクしております

50?60枚まとめて入っているお得用ものを購入しています

・・・・・ドラッグストアとかにはすでに売り切れ?とかさcrying

どうしてくれんの?

とりあえず4日前に新しいの買ったからいいけどさthink

まあ今回のは弱毒性程度らしいって?言ってない??

前にさ

インフルの時期に2種類のウイルスが来て薬のキャパがどうとかってあったじゃん?

これって以外と大した事無いんじゃない?

ちゃんと予防していれば平気だろうし

とりあえず湿気には弱いウイルス

私としては梅雨時期までの我慢と睨んでおりますけど

大体乾燥する冬場に流行するでしょ?

これから南半球は冬だからどうか知りませんが

多湿な気候のアジアにとってはこれからの時期だと以外と大丈夫なのでは?と楽観視しているのですthink

考えが単純ですか?shock

さて、明日は巷で話題の

事故の事でも書いてみようかと思っておりますが

余り詳しく書くとまた検索でヒットしてしまうかなぁshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱベストコースだなぁ

帰宅してから買い物三昧で移動しまくりですbearing

ホームズへ行って植木鉢のさ・・・・支柱?輪っかがあるやつさ

それとか・・・・・あと仕事で使う荷物縛るスリングベルトのような奴で〝ガチャ〟が付いた奴とか

そこで買い物終ったその足で今度は新山下のドンキへと

遠回りをしてランドマークタワーを左に見てパシフィコ方向へと

そこの信号から右折したら万葉倶楽部の信号で赤で捕まるのだが・・・・

その後がねぇ

下りながら左に(JICAの交差点)そして右に(赤レンガ前)、そしてまた下りながら

また左に(象の鼻地区)そして右に(税関前)と

そして税関前を左折して、シルクセンター前を左に右にっと・・・・・

これ

信号上手く青だったら超面白いよねぇ

私の車ってCVTだからスムーズな加速するから尚更面白くてねぇhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰?だれ?だれぇ~?

仕事終わってからの予定がタンマリあるのよ!

ハンズに行ってチト探し物したい(物は買います!)!

ホームズに行って道具関係で必要な物が出てきたので買いに行きたい!!

車を洗車して、鏡面仕上げになるお試しのを買って来たので試してみたい!!!

雑誌を探して買うのじゃ!!!!

・・・・・・色々とあるのじゃ!予定が

まだあると思うのだけれど

って事で

南太田の某黄色ブルーがメインカラーのお店へ雑誌を探しに行こうとさ

家を出てさ

目の前に愛車「プップクプゥ」(原チャ)止まっているからメット被ったり準備してたら

駅方向から人が数人歩いてくるのさ!

(バス停が先になったからなぁ~)と思ってみていると3人目の女性と目が合ってしまったlovely

女性のほうは「あれっ?」ってなイメージで立ち止まって私を見ていたと思います

私としてはチラッと見た程度なのだがcoldsweats01

さて、エンジンをかけて道路を横断しつつ反対車線に入って走りつつ・・・・・

も一度家のほうを見てみると・・・・・・

あの女性が立ち止まったままこっちを見ているではないか!coldsweats02

まるで見送るような感じでこっちを見ていたcoldsweats02

う~ん

生まれてからこの地をまったく離れていない自分としては

見た事ある人は沢山います!

でも、立ち止まられて見られるような人なんて・・・・・・shock

年齢としては30代?前半から半ばにかけて

背格好としては150~155レベル

普通体系

外語大方向の丘方向への帰宅?進行

年齢から考えると同級生とは考えにくいし方向からすると中坊時代(地域的にね)となる訳だが

う~ん

30代前半から半ばにかけて・・・・・

思い当たらない

いや、思い浮かばないだな?(笑

誰なんだろう?

「地下鉄って何処から入れたんでしょうね?」って事以上に考えて悩んでしまうではないか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのアキバ散歩ぉ

超久しぶりだわぁ~

お連れさんが月1での診察の為〝馬場〟で合流

その後国盗りでの〝花探し〟の為超遠回りでの秋葉原へと(笑

こういう時ってJRっていいよね?遠回り出来るからhappy02

さて

アキバにはっと

ジャンクでも良いので会社のパソで必要なものを探していたのですが・・・・

お目当ての物は見つからず

も一つ必要なマウスを購入happy01

あとは裏通り・・・・私としては〝ジャンク・ストリート〟と銘うっていますが

ブラブラeye歩いておりまして

どデカイプリンターなども売っていまして・・・・・

170万チョイが70数万でとの事

多分

駅のでかい広告とかプリント出来るような化け物なプリンター

あそこって(教会の並びのちょい手前)〝規格外〟のもの持って来ては売るんだよなぁ~

この前は楕円のカウンターテーブル式?の集煙機能付きの灰皿とかさ

ウロウロとしている中、ここの住所ってのは外神田

神田明神のお祭りやっていましてgood

Dsc00306

なんとなく毎年お祭りの時にアキバに行っているような気がしてねぇ

血が騒ぐと言うのでしょうか?ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

とは言え

ふと何気に歩いていた車道Σ(゚д゚lll)アブナッ !

歩行者天国なりぃ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

Dsc00307

Dsc00308

ちなみに2つ上の信号の所が例の事件の所なりshock

アレ以来歩行者天国はなくなりましたが

このお祭りの日だけは自由となったのか

これが本来のアキバの姿だっただけに残念で仕方無いのですが・・・・・・

普段の週末は歩行者天国は復活しているの?してないべ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も11時間

昨日と同じ時間に起床!

これと言って変化は無いんだけどなぁ~

でも

昨日言っていたバイト先の猫の撮影に成功happy01

付き纏いの猫がどうしても対象猫が気になってしょうがない様子が画像で撮れたのだけど・・・・・

携帯なのでまだパソコンに取り込んでいませんcoldsweats01

携帯からこのブログに載せられる?んだろうけど

まだ良く判りません(笑

なので

また後日にでも

とりあえずO型ってお気に入りの公園?とかあるらしいので

私のお気に入りの散歩コースの画像でもっ!と(笑

Dsc00187

| | コメント (2) | トラックバック (0)