携帯・デジカメ

Mモードでしか機能しない奴

とりあえず6日以降じゃないと到着しないと言っていた〝ブツ〟が今日やってきた!

とりあえず「どんなもん?」と興味本位で購入してしまった・・・・・・・・レンズであるthink

値段がそこそこだったので(一番安いタイプ)、つい買ってしまった

・・・・・〝レンズベビー〟

扱い辛そうなのを承知の上で買ってしまったcoldsweats01

とりあえずカメラに付けて見たhappy01

取説見ると私のカメラの場合「レンズなしレリーズロック」を〝なし〟にしないとシャッターが作動しないらしく

・・・・・・・ないぞ?そんなもんcrying

と、なると

次に考えられるのが〝Mモード〟

シャッター作動したhappy01

と、なると

次は・・・・・・何か撮ってみようかと

専属モデルを呼び出した!

そしてレンズをこねくり回して簡単ではあるが撮ってみた

Dsc00397

まあ・・・・・こんな感じだしcoldsweats01

お次のモデルの〝クロ〟

Dsc00407

・・・・・・とりあえずこんなもんか

マニュアルモードだとねぇ

てか

完全なる手動ピント合わせ

レンズ自体そうだしねぇ~

そういうレンズなのでISOを800あたりにして

尚且つシャッター速度をソコソコに合わせて・・・・・・・・

ストロボ使えば良いんだ!と後々で気付いた結果の写真2枚

アホアホであるcrying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カメラ周辺機器・・・・・

まあ・・・・・ブログ名の通り

カメラで様々なものでも撮ってさ

載せていけたらなって思うのさ

でもさ

感性の問題でしょうな?(笑

やはり

男性と女性とではまったく違うのじゃ!!!(゚ロ゚屮)屮

ここ来る前のブログでも書いたけど

大桟橋での事

男性人は表で景色とか様々撮ったりもしている

3脚でみなとみらい方向撮ると天気が良けりゃ富士山見える

女性陣って言うと

ロビーでウロチョロΣ(・ω・ノ)ノ!

様々なアングルで試行錯誤( ゚д゚)ポカーン

・・・・・・感性の問題なのだろうか?

さて

感性が無い分、これから小手先で誤魔化そうと考えたりもする(笑

〝アマゾン〟で色々とカメラ周辺機器を検索していたら

あれやこれや欲しくなってしまうではないか!

ま、使いこなせるかどうかは別として

有るにこした事はないし

多分

機器はあるけど撮影技術が追いつかないなんてね(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラ雑誌

カメラ雑誌
本屋あちこち探してたのよぉ〜!

段々面倒くなってネットで検索!

amazonで発見して即購入なり\(^_^)/

コンビニ留めでの代引き(b^-゜)

便利な世の中よねぇ〜

・・・・雑誌

カメラ雑誌社発行の私のデジタル一眼レフカメラの完全ガイドの本です!

取説や攻略本嫌いな私ですが、さすがにこれは購入して手元に置いておこうとねo(^-^)o

何か役に立つかも知れないしね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏の猫達

裏の猫達
お腹すいたぁ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏の猫達2

裏の猫達2
ご飯まだかなぁ~・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏の猫達3

裏の猫達3
ご飯までお互いの毛繕いしてるだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏の猫達4

裏の猫達4
あんっ!
そこは舐めないでぇ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越してきました!

今日からココログにお世話になりますhappy01

何せ加入している所だとブログの容量が少ないので、好きなように画像載せられないってのもありまして・・・・・

って事で最近一眼レフを買ったので

せっかくだから沢山載せたい・・・・・・・載せられたらって思って

引越しでしゅ

ま、カメラとなると

Banpei20090429t22_32_381

こんなやつです!think

すでにレンズが変わっていますgood

元のレンズはこれです

Banpei20090429t22_37_151

なんとなく味気ないレンズ

純正だからしょうがないとして

これから撮ってお気に入り・・・・・良く撮れたのだけ載せようと思っておりますsmile

偶にボツものも特集掲載するかもねぇcoldsweats01

ではでは

今後ともよろしくねぇhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)