« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

久しぶりのバスツアー

ブログもすっかりお久しぶりでしてcrying

なのでパソコンのキーボードもすっかりヘタレになってしまって・・・・

さて、バスツアー

勿論日帰り

大体決めるのは手ごろな値段

悪くても7000円切らないと行かない

行ってみたいと思わないと行かない

で、横田基地も行ったし

これは勉強になったので今度は自前で行こうと考えておりますが

浜松の航空自衛隊の所もバスツアーであったのですが

「これは自分らで行って見るべ?」ってことにもなり

さて、今回

昔昔の日本家屋を見て見たいなぁ~って事で

大内宿に行って来ました!happy01

大内宿

茅葺き屋根の昔の宿場町

福島の山奥にあります

昔は道路が整備されてなかったので日帰りは難しかったそうでthink

羽鳥湖をぐるっと回ってじゃなきゃ行けなかったらしい・・・・・

さて、大内宿

見晴らしの良い高台にての写真

Dsc01474

撮影スポットらしいけど

雪が凄くて茅葺き屋根の家屋ってのが今ひとつ判り辛いけど

でも、登るの大変だった山道coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログネタ: 肉と魚、どっちが好き?参加数

肉好きよぉ~

でもね

病気判明して肉余り食べなくなって

もうじき2ヶ月も経つけど未だ牛丼やには行かなくて

とんかつとかから揚げとかも食べてなくて

この前のにちよう軽くカツ食べただけで

休みは当たり前のように食べていたマックのセット

食べてませんcrying

食べなくなると別に良いや!って思います

でもこの前軽くお腹満たす為に120円のチーズバーガーとコーヒーだけで

セットを注文しなくなったshock

その上朝昼晩と野菜は結構食べます!

1日にしたら大皿でって位

野菜にかけるものもマヨネーズからカロリーの低いドレッシングにも変更したし

お陰でね

今まで昼飯前(11時)とか夕飯1時間前(5時・・・早い?)にお腹空く症状が現れて

今までまったくなかった事

お腹空かなくてもとりあえず食べていた

ムチャクチャたべていた

でもさ、改めて思ったさ

食事前の「お腹すいたぁ~」ってのが正常なんだと

「甘いの食べたいぃ~」って思って食べる時が正常なんだと

思わなくても「食べる!」って感覚で食するのは間違いだったと改めて思ったような気がする

って事で

未だに肉は好きかも

でも〝加工品〟で今までの半分以下で抑えていて

後は簡単な魚とか食事の先頭に野菜でお腹満たしております

汁が脂っこいと判断したら飲みませんし

後は仕事中は1万歩も歩いていますから(万歩計で計りました)

良い運動にはなっているかと

でも42年以上生きていて人生初の〝ぽっこりお腹〟(女性は判ると思うけど)

何せ初なので症状がまったく判らず

思わず「病気?このお腹の偏った出っ張りとか痛みって変じゃない?」と医者に行ってみたけどそういう事(笑

・・・・・笑ってくだせぇ~

でも、俺にとっては以上なのよ!

いままできっちりしてたくせにさぁ~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨今の状況

今年になって映画結構観てます!

もう2本観ました!!

このままだと過去の年間5数本に届くかどうかの勢いですshock

・・・・・届かんってthink

最近の映画の観かた

もっぱら相鉄ムービル!

行く前の「くりこ庵」の先の金券ショップで観たい映画の前売りを買ってさ

今年観たのは〝アバター〟と〝サロゲート〟

アバター

結構良かったです!

観終わって何日かして思った事

「単に自由に動ける体(足)が欲しかったんじゃ?」って捻ね曲がった考えしかもてない自分が居て・・・・・

サロゲート

上映時間約1時間30分

・・・・・・ミニシアター?

日本じゃインディーズレベルでは有り得る長さ(笑

考えようによっては今の日本であるべき姿でしょうか?

〝モバ〟とか〝グリー〟とかでのアバターやらなんかで〝仮想の自分〟を作り出して楽しんでいる

もしくは携帯片手に会話もなく、通勤電車に乗ったら皆携帯片手にメールやらゲームやらと・・・・・

〝生き物〟が過ごしているのだが何となく〝冷たい世界〟になってしまっている最近の街

そんな自分グリーにハマッていて

代表的な〝ドリランド〟と〝釣りゲー〟と〝クリノッペ〟と〝ハコニワ〟ですが

後ろの2つはマメに出来ません

〝ドリ〟と〝釣り〟にハマッていて

岡村隆史が釣りゲーやっているCMを見て

「お前ごときが〝トド〟何か釣れる訳ねぇ~べ(笑」とか思ったりもして

ドリでいつも組む仲間と釣りゲーでのチームも組み

釣りゲーでは何故か私は〝影のボス〟扱い(笑

だって、やりだすと徹底的にやるもん

この前のチーム戦でもさ

対象魚4匹あるけど綺麗に100匹ずつ釣果揃えたし(笑

見た目余裕かまして要るんです!

水面の水鳥のようなもんですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »